アラサー彼氏なし友達なしを表す画像

アラサー彼氏なし友達なし33歳女性独身を表す画像

「今の旦那さんとのなれそめを教えてください!」

そんな質問をいろいろな方に質問してみました。

アラサーの私の悩みはこんなこと

・「ま~ったく出会いがない!」
・「このままではアラフォー間違いなし!」
・「お父さんごめん、一生独身かも・・・」

などなどお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

12

わたしが今回、旦那さんとのなれそめを聞いたのは48歳の方。職場で出会ったそうです。

今回はそんな幸せでいっぱいな方のお話です♪ 

旦那さんの第一印象と気になりだしたタイミングは?

アラサー彼氏なし友達なし33歳女性独身を表す画像
今の旦那さんの第一印象と気になりだしタイミングを聞いてみました。答えは次の通り。

a3

どちらも地方ですが、夫は私が勤めていた会社に研修に着ました。

私は関西地方彼は九州だったのでイントネーションの違いが異国でした。

学生や社会人になってからも県外に住んでいたのですが、九州地方の方とはなかなか知り合う機会がなかったせいもあります。

彼はなまりもあるせいか話し方も穏やかで落ち着いている印象を受けました。

その後仕事を一緒にしだしはじめて話すようになり、彼が研修終わりのころ、一緒にご飯を食べに行くようになりました。

お互いその時だけの友達の関係のつもりでしたが、考え方とかいろいろと話すうち、好きにはなってないが、気になるようになりました。

お互いどうせ帰るからと思っていたので本音が話しやすかったのかもしれません。


さて、ここまでは私にもなかったわけではありません。ただ私の場合、次の展開が難しいのです。。。いつも・・・

というわけで『付き合うきっかけ』となった言葉や、行動をお聞きしました。

つきあうきっかけとなった言葉や行動はどんなこと?

アラサー彼氏なし友達なし33歳女性独身を表す画像

今の旦那さんとつきあうきっかけとなった言葉やきっかけは次のようなことだったそうです。

a3

研修終わりに九州に来ればめっちゃ楽しいよーと言われ続けました。

九州には修学旅行でしか行ったことはなく、未知なる土地だったので興味をそそられました。

後、県外に住んでたことのある県はどこも雪国だったので、雪が降らない温暖な気候にも憧れました。

今思うと、彼のところが雪国なら決断していなかったかもしれません。

研修終わってから数回彼が訪れて、来るたびに、会うたびに、九州はいいとこだよ。

食べ物もおいしいし、景色がいいとこも沢山あるし、九州楽しいよ。

と言われました。

彼の強引さとしつこさにこれくらいの人の方が物事が決まって上手く行くのかもと、思った方向に困難があっても突き進んでいけるのかもしれないと思い付き合い始めました。

勢いですぐ九州にも行きました。

なるほどです。これも、これから1年以内に結婚すると決めた私の座右の銘とさせていただきます(笑)。

 

【告白できない】などと悩んでいる私にアドバイスいただきました。

 アラサー彼氏なし友達なし33歳女性独身を表す画像

【いいな】と思っても次の段階に行けない私にアドバイスをいただきました。

a3

告白しないと始まらないし、終わらない。

次の恋にも行けないし…。

好きな人がいるなんてなんて素敵で幸せなことだと思います。

そんな人に出会えるなんてすごいと思います。

でも何もしないと誰も何とかしてくれない。

本当に素敵な人だと思えるなら、言うべきです。

ダメでもそこに蹲っているより、一歩前に出た方が違う道にも、彼との同じ道にも進めます。

違う道には彼以外もいるかもしれないし、また違うことも待っているかもしれません。

年齢とともにだんだんと一歩が重くなります。

その時は成功か失敗かだけど長い目で見たら、どっちが成功かわかりません。

そうどっちだっていいんです。

あなたが決めた一歩ならどんな一歩でも正解であるはずです。

ありがとうございます!

それでは【アラサー彼氏なし友達なしの33歳独身女性】におくる、【1年で独身脱出のための最強のおすすめランキング】です。

厳選した3サイトなのでどれも損はありません。ぜひ、あなたの未来のために、3つともチェックして資料請求や無料会員登録だけどもしてみてください。

【行動なくして結果なし】です。

33歳 独身女性におすすめする厳選サイト

 

●おすすめ1位:30歳がスタートの恋愛コミュニティ 【華の会メール】

※アラサーならこのコミュでは若手です。(笑)

●おすすめ2位:やっぱり数があれば可能性は増えます。会員数最大級 【ムスベル】

※数打てば当たる。 不思議なもので、100人中5人くらいは気が合うものです。

●おすすめ3位:まじめな出会い ※新春スペシャルあり【スマリッジ】

※まじめでない人は、不要です!

 

※もう一度いいます。【行動なくして結果なし】です。

>>今すぐ、30歳が若手となる華の会メールコミュニティの資料を無料請求してみる?